
    --年--月--日

    ねこさん

    2015年05月16日
    昨年10月(2014/10)、祖父の畑の隅で泣いていた子猫さんを母が発見、叔母夫婦が保護し、
    訳あって1週間ほど預かりました。

    体長20cm程度。生後想定2~3週間ほどとのこと。
    フローリングでは後ろ足が滑り歩くのもままならず。
    まるでねずみのようです。
    にゃんこ1

    雌です。美人さんだとおもう。
    にゃんこ2

    吠えています。
    爪が刺さっていたいよ。でも可愛いから許す。
    にゃんこ3


    しかしその半年後、このねこさんは母親になっていた。。。


    生まれた子猫は・・・
    この写真と全く同じでした。(汗)

    旅メモ。

    2015年05月06日
    2015年GWは珍しく休みが多く取れて8連休。
    車での旅メモ。

    ■1日目
     横須賀~岩手県北上市、500km強。
    ■2日目
     岩手県北上市~秋田県の男鹿半島~秋田県秋田市、300kmぐらい?
    ■3日目
     秋田県秋田市~青森県の十和田湖~青森県の三戸、300kmぐらい?
    ■4日目
     青森県の三戸~十和田~岩手県北上市
    ■5日目
     岩手県北上市~宮城県仙台市で牡蠣小屋~福島県国道6号南下~福島県石川郡古殿町
    ■6日目
     福島県石川郡古殿町~ひたすら西へ行き国道252号で新潟へ→雪で通行止めを直前に知り来た道150km以上引き返す~栃木県那須郡
    ■7日目
     栃木県那須郡~茨城~埼玉~自宅(下道のみ)

    ★燃費はだいたい13~14km/lでした。

    走行距離

    2015年01月23日
    2014年2月の自分の投稿した記事を見てびっくり。

    2月時点で8万5千キロ。
    現在10万300キロほど。

    1年で1万5千キロ・・・

    それもそのはずです。
    2013年に続き2014年の夏もフェリーで北海道へ。
    年末年始は四国一周。

    今のところ大きな不調は無し。

    別途投稿予定。。。

    CZ-iはエンストが多い?

    2014年06月01日
    単なるメモです。。

    納車当初からですが、我が愛車CZ-i110、エンストが多いです。。。

    ほとんどが信号待ちの最中や発進時です。
    たとえば、
    ・ギアをニュートラルに入れる⇒1速にギア入れる⇒エンスト・・・
    ・1速のまま信号待ち⇒発信しようとしてアクセル軽く開ける⇒エンスト・・・

    最初は寒い時期だけなのかなと思っていましたが、
    気温30度近い本日も、アクセルを開けたとたんエンスト。
    信号待ちの先頭だったので周りの車に超迷惑。

    同じエンジンのWave110iとかカブ110とかはどうなんでしょうね。
    やはりセルがない分、エンスト時の再始動は時間がかかって恥ずかしいです。。

    GROM欲しいなぁ・・

    CZ-i110タイヤ交換

    2014年04月13日
    購入して3年半たったCZ-iですがリアタイヤの溝がなくなり
    サイドにもヒビが見られるので交換。

    純正タイヤは以下のサイズ。
     フロント:60/100-17 IRC NF55 33P
     リア  :70/90-17 IRC NR70 40P
    選択肢が限られるサイズです。。

    そして見つけたのがミシュランPILOT STREET。
    前後ともに同じサイズのラインナップがあるのでこれに決めてバイク屋へ。

    メンテにほとんど手がかからないので購入以来一度しか訪問していなかったバイク屋。
    久しぶりに行ってみると・・・・・お店がない。。。

    帰宅してよくよく調べてみると別の場所に移転していました。。
    お店でタイヤの取り寄せをお願いして1週間で届きました。
    交換は1時間ぐらいかかるということなので、待ち時間はランニングです(^^;
    三浦市のキャベツ畑の中を約50分。のどかでこういう場所を走るのもいいですね。

    疲れ果てて戻ってきたら交換は終わっていました。

    リア。純正とは違うパターンがいいです。
    PILOTSTREETリア1

    皮むき後です。全然使いきれてません。。
    PILOTSTREETリア2

    フロントも全然。。
    PILOTSTREETフロント

    交換後のインプレです。

    気持ち悪いくらいによく曲がります。ほんの少し車体を傾けただけで曲がりだすので
    はじめはこの感覚にすごい違和感がありましたが少し走ると違いがわかってきました。

    まず接地感。地面に吸い付くような感覚。若干ハンドル操作が重いかな?と感じるほどでしたが
    平地での直進時の安定感が格段にあがりました。
    そしてコーナリングも純正では怖くて倒せなかったのに思い切って倒すことができます。

    曲がるタイヤってこんなにも違うのか!!
    とはじめて違いを知りました。

    このタイヤ、かなりイイです!
    ※純正比。。

    Wave110iなども同じタイヤサイズだと思うのでお勧めしたい一品です!
     | HOME | Next »

