スポンサーサイト

    --年--月--日
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    CZ-iはエンストが多い?

    2014年06月01日
    単なるメモです。。

    納車当初からですが、我が愛車CZ-i110、エンストが多いです。。。

    ほとんどが信号待ちの最中や発進時です。
    たとえば、
    ・ギアをニュートラルに入れる⇒1速にギア入れる⇒エンスト・・・
    ・1速のまま信号待ち⇒発信しようとしてアクセル軽く開ける⇒エンスト・・・

    最初は寒い時期だけなのかなと思っていましたが、
    気温30度近い本日も、アクセルを開けたとたんエンスト。
    信号待ちの先頭だったので周りの車に超迷惑。

    同じエンジンのWave110iとかカブ110とかはどうなんでしょうね。
    やはりセルがない分、エンスト時の再始動は時間がかかって恥ずかしいです。。

    GROM欲しいなぁ・・
    スポンサーサイト
    Comment
    自分のCZは色々いじってるのですが、エンストはたまにですねぇ。CZでエンストするとキックしかなく大変ですよね。

    1つ考えられるのはプラグ
    そろそろ寿命かもです。
    自分はイリジウムプラグに交換してます。
    NGK CPR7EAIX-9
    価格は1000円以上としか覚えてません。すいません。

    グロムもいいですねぇ。

    後、自分は純正エアーフィルターの紙を切り取りデイトナのスポンジタイプのパワーフィルターに交換してパワーフィルターを接着剤で止めていますが、これだけで10km最高速度が伸びました。
    No title
    やっぱりエンストはあることはあるんですね~。

    そういえばプラグは気にしていませんでした。。。
    イリジウムでもあう型番があるんですね。
    情報ありがとうございます~探してみます!

    エアフィルターは変えたことなかったですね。
    今度バラす時にどんなもんか見てみます!

    管理者のみに表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。