
    --年--月--日

    ラバーガールin埼玉

    2009年08月16日
    8月15日、埼玉県にある万代書店という店でお笑い芸人ラバーガールのライブがあったので朝早くに自宅出発!

    全部で4店舗で開催されたんですが最初の岩槻店を見に行った後、もう一度みたくなり
    東松山店まで見に行ってしまった・・・

    岩槻店では最前列に陣取り、目の前にラバーガールのお二人が登場!!
    初めて目の前で有名人をみました・・・感動のあまりなぜか自分が緊張・・。
    だってあのテレビで見るラバーガール本物ですよ!?そりゃ緊張しますよー。

    ネタ前のトークで、飛永さんの「県外から来た人ー?」にたいしてなんと小笠原から来た人が!
    どうやら帰省のついでだったらしい。
    じゃあラバーガールのために神奈川からはるばるやってきた自分たちの方が
    前向きな姿勢じゃないかっ!
    帰省ついでの人とは意気込みが違うのだよ!

    また、ラバーガールを何で知りましたか?との質問に、

    1.爆笑オンエアバトル
    2.エンタの神様
    3.レッドカーペット

    と順番に手を挙げていって、オンエアバトルもエンタもみていたので手を挙げて、
    勢いでそのままレッドカーペットでも手を挙げてしまった。

    「僕らレッドカーペットでてませんよ」

    ・・・ひっかかりました。お恥ずかしい・・・。


    そんな感じで最高のネタ&トークでとても楽しいイベントでした。
    もうちょっと長かったらよかったけど、あの炎天下でのイベントは大変でしょうね・・・。
    お疲れさまでした。

    ちなみに東松山店は屋内の開催でした。
    ネタの内容は同じですが微妙に違うところがあったり、岩槻店とは違ったトークで
    こちらもたくさん笑わせてもらいました。

    「うわあいつらまたいるじゃん」とか思われてないといいですけど・・・

    今年一番の思い出になった一日でした。

    ↓東松山店にて。
    ラバーガール

    塩や

    2009年08月04日
    横須賀で塩ラーメンがおいしいらしい「塩や」

    今日は夏休み2日目。
    平日だしすいているだろうと思いバイクで佐原まで向かう。
    お店に到着してみると、営業していない・・・。
    今日は休業日か?と思って仕方なくいつも通り平松屋へ。

    はじめて平松屋の塩ラーメンを食べました。
    普通のとんこつよりもあっさりしているような感じだったけど、違いがあまりわからなかった・・・。

    たまにはトッピングしようかと思って券売機をみていると「のり・もやし・キャベツ」が100円。
    これ3つで100円!?安いじゃーんと思ってトッピング追加!

    券売機のボタンを押してから気づく。

    「各100円」

    そりゃそうだよな・・・

    食券を買ってしまったのでもやしをトッピングしました。

    ところで最近の平松屋は、昔に比べてこってり感が減ったような気がしませんか??

    ちなみに、さっき知りましたが「塩や」2009年8月2日に閉店したそうです・・・。


    夕飯はいつもお世話になっているご近所Aさんからおみやげでいただいたさぬきうどんでした。
    もちもちしててとてもおいしかったです。
    いつもいろいろもらってばかりですいません~


    住宅ローンの通知はまだきません・・・。
    8月中の借り換えはあきらめよう。
    ちなみに8月の住宅ローン金利は先月と同じでした。
     | HOME | 

