
    --年--月--日

    メーター照明交換!

    2010年03月28日
    CZ-iのメーター照明はごく普通の電球色です。
    まずは簡単なところからカスタムということで、この電球を白色LEDに交換してみました。

    ハンドル部分のカウルは左右3本ずつのビスと中央部分1本、左右のミラーをはずすことで取り外せます。
    外装をはずすと、メーターとホーンがあります。

    CZ-iのメーター照明は左右に2つあり、T10サイズのウェッジ球(1.7W)×2個です。

    フロントから見て、メーターの左側。
    黄色と緑の線がでているのがメーター照明です。
    P1000016.jpg

    もう一つはメーター右側。
    こちらもど真ん中に見える黄色と緑の線がでているのがメーター照明です。
    P1000017.jpg

    これをそれぞれLEDに取り替えます。
    カバーをつける前に点灯確認。
    P1000018.jpg

    光ってますね~

    外装を元通りにして、点灯確認!
    しかし昼間なので光っているのか分かりません。

    ということで夜間に撮影。こんな感じに。

    P1000033_R.jpg

    なかなかいい感じですが
    ほかの電球がそのままなのでちょっと違和感あります。

    次の目標はHID装着!

    タイバイク目撃!

    2010年03月10日
    先日、いつもバイクを止めている駐輪場をでたところで
    見慣れないバイクが走っていて、よくみるとそれはタイホンダのCBR150Rでした。
    何度か実物を見たことはあるけど横須賀市内で見たのは初!
    タイホンダオーナーがいるんですねぇ。

    向こうはちょうど信号待ちで停車していたので後ろからついて行って
    見てみようと思い赤信号のうちにエンジンをかけ信号が変わるのを待つ・・・。

    信号が青に変わり、走り出そうとしたら、エンスト・・・。
    おいて行かれました。

    インジェクションでもエンストするんですね。
    特に(というかほとんど)始動直後のアイドリング中に止まることが多いです。
    寒いから?アイドリングの回転数が低いから?

    やっぱり、通勤バイクはセル付きがいいですね・・・

    現在走行距離600キロ。そろそろ初回のオイル交換をしておきたいころです。

    燃費はだいたいリッター40キロ以上は走ってそうです。
     | HOME | 

