スポンサーサイト

    --年--月--日
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    白くま塩ラーメン

    2010年10月24日
    「安住紳一郎の日曜天国」というラジオ番組のPodcastで知った白クマ塩ラーメン。

    番組内では品川駅構内の北海道物産展で購入したといっていたので、毎日仕事帰りに品川駅構内の物産展をチェック!
    そして先日北海道物産展をやっていた時にのぞいてみるがおいてません。欲しいのはカニラーメンじゃないんだよ・・・

    そんなときは通販で購入。

    楽天で、お試し2パック送料無料で500円を発見。これだ!!

    購入後に考えてみたら、一袋約180円×2個=360円+送料(140円)=500円?
    特別安いわけでもありません・・・。
    まあお試し用としてはよい価格設定かとも思います。

    妻につくってもらいましたが
    食べてみると麺はツルツルしていてとても食べやすいです。どんどん食べられる感じ。インスタントなのに生めんのような食感でした。麺の量は多め?

    スープは油が浮いていて、塩ラーメンとしてはコクがある?といった感じでしょうか。しかし塩ラーメンといえばサッポロ一番ぐらいしか食べないので、塩ラーメンの味はあまりわかりません。。
    普段こってりなとんこつ系ばかり食べていると若干物足りない感じかなという印象でした。
    野菜たっぷりで作るとよいかもしれません。

    もう1食あるのでじっくりと味わって食べたいとおもいます。

    スポンサーサイト

    auひかり 工事進捗状況

    2010年10月16日
    auひかり申し込み後の途中経過です。

    9月28日にネットから申し込み、KDDIから工事日の連絡があるとのことですがぜんぜん来なくて、本日(10月16日)郵送で連絡が来ました。

    内容は、
    「お客様のご自宅まで光ファイバーを敷設する調査を行ったところ、通常より開通までに時間がかかる可能性があることが判明しました。今後の状況によっては、開通工事まで、さらに1ヶ月以上かかる場合がございます」
    とのことです。
    さらに「状況によってはauひかりホームのご提供できないことがあります」とのこと。

    なんですと!!?
    我が家が山の上だからでしょうか?

    しかし申し込みから開通までは1~2ヶ月かかるとかかれていたので仕方ないですね。

    また動きがあればブログに書こうと思います。
    auひかりを検討中の方のためになんかしらの参考になればよいです。

    埼玉県内で鹿を見た!

    2010年10月11日
    群馬の高崎あたりから一般道のみで自宅へ戻る途中、野生の鹿を目撃。

    ナビで一般道のみのルートで検索し、どこを走っているかもわからない道をひたすら走っていると歩道に鹿が!クルマの接近に気がつき、暗闇へと飛び跳ねていきました。
    横須賀で鹿を見ることなんてないので大興奮!

    映像と地図を見比べ、目撃した場所を特定。
    場所は埼玉県比企郡小川町の県道274号線。森林公園ゴルフ倶楽部という場所のすぐ近くでした。

    画面左のほうに注目。一瞬なのでわかりづらいです。
    ※暗い映像のためディスプレイの設定を明るめにすると見やすいかもしれません


    地図で見ると、秩父や長瀞にそこそこ近いけど近くをバイパスも通っている。山奥という訳でもない様子。どこで生活しているんでしょう?ゴルフ場?よくある光景なのでしょうか?

    緑の矢印あたりで目撃。

    大きな地図で見る

    しかし、「うそ~っ!?うわ~~っびっくりした!!」との妻の声のほうが鹿以上にびっくりしましたよ俺は。

    ADSLとauひかりの月額費用を比較

    2010年10月04日
    現在利用しているADSLを光(auひかり)に変更したらどうなるか比較してみました。
    ただしフレッツ光は高いので比較対象外。

    毎月の電話+インターネット支払額の比較。

    ■現在
    固定電話(NTT):約2,000円(基本料+ナンバーディスプレイ)
    ネット(eAccess ADSL 50M):2,880円
    ----------------------------------------
    合計:4,880円

    ■変更後(固定電話はそのまま)
    固定電話(NTT):約2,000円(基本料+ナンバーディスプレイ)
    ネット(auひかりギガ得プラン):5,460円
    ----------------------------------------
    合計:7,460円

    ■変更後(固定電話をIP電話に変更)
    固定電話(auひかり IP電話):525円
    電話オプション(ナンバーディスプレイ):420円
    ネット(auひかりギガ得プラン):5,460円
    ----------------------------------------
    合計:6,405円


    固定電話をそのままで光回線にすると毎月およそ2,500円の支出増。なんとなくでかい。
    しかしauひかりのIP電話に変更すると毎月およそ1,500円の支出増。なんとなく許容範囲内。
    しかもプロバイダの契約をするとよくありがちな○ヶ月無料!と24カ月割引きがありしばらくは毎月の支払額はそれほどかわらなそうです。
    電話番号もナンバーポータビリティでそのまま使えるとのことです。

    まあ固定電話はほとんど使わないので解約してもいい位なんですが月500円ならまあいっかって感じになりますね。


    なお現在利用中のADSLは50M契約だけど実効速度はおよそ3M。基地局からの路線長が3kmほどあり、わりと遅い。我慢できないことはないけど、わりと遅い。

    速度測定サイトでの結果。http://www.rbbtoday.com/
    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2010年10月04日月曜日 21時51分26秒
    下り(ISP→PC): 2.98Mbps
    上り(PC→ISP): 709kbps


    比較しただけじゃおもしろくない、ってことで申し込みました( ̄ー ̄)
    現在KDDIからの連絡待ちです。



    八ヶ岳旅行その3

    2010年10月02日
    八ヶ岳旅行その2の続きです。

    無事台風の大雨をやり過ごし、翌日は寄り道せずに帰宅することに。
    箱根の山を越える途中、渋滞に遭遇し、崖崩れか?と思いましたが車同士の事故でした。




    まず、歩道で警察官の振り回している棒が車道にまではみ出ていて危険です。ちゃんとやってくれ。

    手前にリアが大きくへこみ、リアタイヤがパンクしている軽自動車。
    奥にフロントが大破し、タイヤがおかしな方向を向いている黒いセレナとブレーキ痕。
    けが人はいない様子でした。

    この状況を見てどういう事故状況だったのか考えてみる。

    おそらく追突されたのは軽自動車と思われますがなぜ追突された側が後方に??
    黒セレナのブレーキ痕をみると、セレナが直進走行中に軽自動車が脇道からでてきた?とかぐらいしか思いつきません。
    謎です。想像力が乏しく結局なんだかわかりませんでした。

    箱根を越えてからは特に何もなく、無事帰宅しました。
    夏休みで日程に余裕があったのが幸いでした。
     | HOME | 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。