
    --年--月--日

    ノンストップ暴走自転車

    2011年07月23日
    片道一車線で、左折レーンと直進レーンのある交差点でのこと。

    前方が詰まっていたので前の車が進まで待っていたら
    左折レーンを直進してくる気合いの入った(?)自転車が。
    当然、対向の右折車がいるんだろうし減速なり停止なりするかと
    思いきやそのままのスピードでつっこんでいく!!

    そしてなぜか必死に手を挙げて対向車を待たせようとする自転車。
    当たり屋?って思うぐらいのつっこみっぷり。

    左折レーンを直進は違反ですよ。
    横須賀のダイエー前でもよくバイクが捕まってます。
    自転車は例外ですか?

    一度減速したら再び加速するのが大変なのはわかります。
    でも、自転車って自分が「止まる」「待つ」をしている人ってほとんど見かけません。
    (ごくまれに見かけますが)

    自転車の事故が多いのってこういうのも原因なんでしょうね。

    交通ルールは守りましょう!


    [広告 ] VPS


    約3年使ってきたドライブレコーダー あんしんmini。
    HD動画の撮れる「ドライブマン720」に買い換えを決めました。

    あんしんminiはリアに取り付けよう。

    Xperia(SO-01B)+b-mobileSIM U300購入。そして・・・

    2011年07月04日
    今年のGWの前にヤフオクで中古のXperia SO-01Bを購入。
    そしてb-mobileのSIM6か月分をあわせて購入。

    通信速度は遅いけどGPSでナビが楽しい、便利!
    旅行先でも結構役に立ちました!

    そんな便利ツールににやにやしながら2ヶ月経過。

    週末、買い物途中にマックで昼飯を食べるのに、Androidアプリのクーポンを利用。
    そして使った後すぐにカバンにしまう。
    その後電気屋とかスーパーとか、買い物とかなんかいろいろして帰宅。

    週明けの月曜日、「スマホわすれた・・・」
    帰宅後探してみるが見つからない・・・!?

    結局そのまま行方不明に。
    マックで使って以降、その日は使っていなかったので
    落としたのかなくしたのか盗まれたのかまったくわからない。

    でもカバンに入れていたため盗まれたってことはないと思うが使った記憶がないのです。

    万が一他人の手に渡り使われていたらいやなのでb-mobileSIMの日本通信に利用停止の連絡。
    その際、最近のアクセスログを提供いただけるか確認してみたがやはりだめでした。
    ただし、紛失後の数日間は短時間の接続・接続断が繰り返されていたとのことで
    誰かに利用されていた可能性は低い。とおもいたい。

    手元に残ったのが取説と充電器だけなのがむなしくなる・・・
     | HOME | 

