
    --年--月--日

    マイカーで北海道 3日目

    2014年01月31日
    北海道旅行3日目。

    帯広市を出発し、釧路市に向かいました。
    思ったよりも距離が近く、時間に余裕があったので観光。
    天気は曇&霧&時々豪雨(汗)です。

    まずは帯広から釧路へ。
    テレビなどでも有名な【勝手丼】を食べに、北海道和商市場へ行きます。
    ご飯を100~200円で購入してから好きなお店で食材を購入します。

    このときは珍しい【ほっけの刺身】を発注。(サーモンの上の白いやつ)
    TBS安住アナがラジオで言っていた、北海道でしか食べられないというほっけの刺身です。
    (足が速いのでなかなか出回らないとのこと)
    とろけるおいしさで満足です。
    これでお値段¥1,500ぐらいです。(タコさんはサービスしてくた)

    が・・・。
    安・・・い?
    とは言いがたい。。

    勝手丼

    おなかいっぱいになった後は観光。
    釧路湿原展望台に向かうも、霧で景色はほとんど見えず・・・。

    その後【神の子池】を見に行き、美しさに感動!自然ってすごいよね
    kaminokoike.jpg


    ついでにその流れで裏摩周湖へ。
    到着したはいいものの、霧で何も見えず・・・。
    摩周湖・・・どこにあるんですか。
    裏摩周湖


    でも帰り際に大きな虹が見れました。

    宿は釧路駅付近のホテル。
    ちょうど盆踊りのイベントがあったようで大賑わいでした。

    385kmの移動で14.4km/lのねんぴでした
    北海道旅行3日目燃費



    大きな地図で見る
     | HOME | 

