
    --年--月--日

    CZ-i110タイヤ交換

    2014年04月13日
    購入して3年半たったCZ-iですがリアタイヤの溝がなくなり
    サイドにもヒビが見られるので交換。

    純正タイヤは以下のサイズ。
     フロント:60/100-17 IRC NF55 33P
     リア  :70/90-17 IRC NR70 40P
    選択肢が限られるサイズです。。

    そして見つけたのがミシュランPILOT STREET。
    前後ともに同じサイズのラインナップがあるのでこれに決めてバイク屋へ。

    メンテにほとんど手がかからないので購入以来一度しか訪問していなかったバイク屋。
    久しぶりに行ってみると・・・・・お店がない。。。

    帰宅してよくよく調べてみると別の場所に移転していました。。
    お店でタイヤの取り寄せをお願いして1週間で届きました。
    交換は1時間ぐらいかかるということなので、待ち時間はランニングです(^^;
    三浦市のキャベツ畑の中を約50分。のどかでこういう場所を走るのもいいですね。

    疲れ果てて戻ってきたら交換は終わっていました。

    リア。純正とは違うパターンがいいです。
    PILOTSTREETリア1

    皮むき後です。全然使いきれてません。。
    PILOTSTREETリア2

    フロントも全然。。
    PILOTSTREETフロント

    交換後のインプレです。

    気持ち悪いくらいによく曲がります。ほんの少し車体を傾けただけで曲がりだすので
    はじめはこの感覚にすごい違和感がありましたが少し走ると違いがわかってきました。

    まず接地感。地面に吸い付くような感覚。若干ハンドル操作が重いかな?と感じるほどでしたが
    平地での直進時の安定感が格段にあがりました。
    そしてコーナリングも純正では怖くて倒せなかったのに思い切って倒すことができます。

    曲がるタイヤってこんなにも違うのか!!
    とはじめて違いを知りました。

    このタイヤ、かなりイイです!
    ※純正比。。

    Wave110iなども同じタイヤサイズだと思うのでお勧めしたい一品です!

    モヤさま

    2014年04月10日
    横須賀2回目!!
    楽しみです。


     | HOME | 

