スポンサーサイト

    --年--月--日

    住宅ローン借り換えの借り換え(仮審査編)

    2013年03月02日
    2009年に住宅ローンを住信SBIネット銀行に借り換えましたが
    判断を誤り金利が下がり始める前に30年固定で契約。

    その後どんどん金利は下がる一方だし、繰上げ返済をしたところでさほど毎月の支払額も変わらない…
    そんなわけで、二度目の住宅ローン借り換えを決意!

    前回は長期固定の金利にこだわって選びましたが、
    今回は手数料が安いソニー銀行で借り換えを検討します。

    ソニー銀行住宅ローンの仮審査には口座開設が必要です。
    仮審査と同時に口座開設も申し込むことができるので口座がない方でもスムーズに申し込みができます。
    今回は口座開設済みなので、口座にログインして仮審査を申し込みました。

    仮審査は年収や物件情報をネット上で入力するだけなので非常に簡単です。
    私の場合は申し込みから3日で仮審査OKの結果が出ました。

    ちなみに、1年ほど前にも仮審査を申し込みましたが、翌日すぐにNGの結果が…
    今回は結果が出るまでに日数がかかっていたので「もしや!?」と期待してたので
    審査OKがでて安心しました。

    本審査編へつづく
    スポンサーサイト
    Comment
    No title
    はじめまして。自分もこの3月で都市銀からJAに初めて借り換えます。変動金利なのに今の10年固定の方が金利が低かったので…。
    手数料と手間が掛かりますがよかったのかな。
    早くローン呪縛から解放されたいですね!
    Re: No title
    hideさん、コメントありがとうございますー。
    今月借り換えなんですね!

    自分もはやく30年固定の呪縛から解かれたいです(^^;)
    3月25日に借り換え実行の手続きにいってきます!

    手間は気にならないのですが、手数料が30万円弱でも借り換えによって年間の返済額が30万円弱すくなくなるのですぐに元が取れそうです!
    お互い頑張りましょうー!

    管理者のみに表示

