スポンサーサイト

    --年--月--日

    メーター球LED化

    2013年04月21日
    メーターの照明はLED化済みですがそれ以外の電球もLED化してみました。

    今回使用したのは白色8連SMDウェッジ球です。(前回は4連SMD)
    上海問屋さんで購入しました。

    以前メーター球に使用したのは4連SMDですが今回はこれも併せて取り替えます。
    交換方法は過去記事と同じ手順なので割愛。

    交換後の画像はこちら。
    メーター球LED化

    交換した球は
    ・シフトインジケータ×4
    ・ニュートラルランプ×1
    ・ウインカー×2
    ・メーター照明×2
    の合計9個使用しました。
    上記以外の球は点灯頻度が低いので交換しません。

    写真ではかなり明るく写っていますが、実際はもうちょっと暗いです。
    しかし問題点も・・・

    ・シフトインジケータの文字は白、LEDも白なので文字が見えない
    ・シフトインジケータのLEDが明るすぎて走行中ちょっと眩しい

    シフトインジケータをLEDにするなら明るすぎないものを選ぶと良いです。
    スポンサーサイト
    Comment
    ご無沙汰していますm(._.)m

    自分はメーターランプはブルーLEDにしましたがインジケーターはまだ手をだしていません(−_−#)

    あまり眩し過ぎるのも気にはなりながら羨ましいかぎりです(^。^)
    Re: タイトルなし
    お久しぶりです、コメントありがとうございますーi-179

    インジケーターはやはり眩しいですがヘルメットのシールドがスモークなので眩しさ軽減されてますi-229

    ブルーLEDもいいですね!たまには気分を変えて見るのも良さそうです。

    ちなみに、ウインカー球を白色LEDにすると水色っぽく点灯して違和感が・・・

    管理者のみに表示

